アウトローJKレナのラブ原則

いいから読んでみてよ!面白いからね★

PMSとわかって逆にスッキリ

私の場合、中学生の頃からPMSに悩まされてきました。何というか、感情の振り幅がとても大きいんです。すごくイライラして怒ってばかりだったり、逆にすごくネガティブな思考になって部屋に閉じこもってしまったり。

 

自分でもおかしいなと思っていましたし、何より自分で感情をコントロール出来ないことが余計にイライラして、不安に感じていました。自分は他の子と違って、精神的にどこかおかしいのかもしれないと思ったこともあります。


それを母親に相談したことがあるのですが、「生理は病気じゃないから」の一言で片付けられてしまいました。病気じゃないなら、生理前に感情のコントロールができなくなってしまうのはなぜなのか、どうして自分だけがそうなのかとすごく悩みました。


PMSという言葉を知ったのは、大学生になってからです。レポートの関係でパソコンを購入して、アルバイト代でインターネットも契約しました。それから色々インターネットで調べるようになってようやくPMSなんだとわかりましたね。

http://xn--n8jtc9ay18x4k0a4ykg0b.com/

 

私の場合、この症状は一体何なのかわかりませんでしたし、親に相談しても適当にあしらわれるばかり。

 

親がそう答えた時点でそういうものなのかと考えてしまうのですから怖いですよね。今はPMSだったということがわかってスッキリしています。