読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アウトローJKレナのラブ原則

いいから読んでみてよ!面白いからね★

手作りのお菓子は大事にしましょう

弟の彼女は菓子作りが上手だ。
弟は可愛くラッピングされた手作りのチョコレートやクッキーやケーキをもらってくる。
私もまあまあ菓子作りには自信がある。
いとこがお菓子教室の先生をしていたこともあり、月一で友人を集めてのお菓子教室にも通っていた。
仕事をしていた時は職場でバレンタインデーにはよく手作りのチョコ菓子を配ったものだ。
それにしても、男性は義理チョコに関してはどう思っているのだろうか。
私のイメージとしては、ホワイトデーにお返ししないといけないから別にいらないと思っている人が多いような気がする。
女性陣からしても別にチョコを贈りたくなんかないのだが、「贈らないと嫌な女と思われそう」とか、「職場での決まり事だから」みたいな義務感で贈っているのだ。
昔、職場の男性に手作りのチョコを渡したときに嫌な思いをしたことがある。
いつも通りに職場の男性全員に手作りチョコを配って、昼休みに休憩室にあるごみ箱を見てみるとチョコを入れていた箱が無造作に捨てられていた。
中身はもちろん食べてあったが箱は見えない所に捨てて欲しい。
箱もわざわざ買って可愛くラッピングしていたのでとても嫌な気分になった。
そのせいで結構スマートでかっこいい男性だったがすごくイメージが悪くなった。
ちなみにどんなに不細工でも気持ち悪くてもチョコをあげた時にリアクションが良い(喜んでくれる)とその人の印象がとても良くなる。
ところで、先日弟がもらってきた手作りプリンが冷蔵庫の中でカビを生やしていた。
食べるのをすっかり忘れていたらしい。
彼女に言ったら絶対に怒られる。
弟の弱みを握った。