アウトローJKレナのラブ原則

いいから読んでみてよ!面白いからね★

気ずくと1ヶ月過ぎていてWIN7に戻せなくなっていた

てっきり7月までは可能だと思っていたのですがWIN10からWIN7へはアップグレードしてから1ヵ月以内でないと戻せなくなるということのようでした。
試しにWIN10にアップデートしてみただけだったメインパソコンを元のWindows 7に 戻そうとしたのですが設定の方を調べてみても、あの戻すボタンが見当たらなかったのでおかしいと思ったのですがもう後の祭りでした。


ただ厳密には元に戻せないわけではないらしく、要するにリカバリーディスク等を準備できれば簡単に戻せるのですが、そのディスクはパソコン購入時に付いてくる場合とそうでない場合が最近はあるようで、それをインストールして元のOSへ戻せるという話なのですがあいにく私にはそのディスクが見当たりませんでした。

 

ですからこのまま諦めるしかないかと思ったのですが、なんとそのリカバリーディスクを親切にもマイクロソフトが自社サイトで直々に配布していたのです。 Windows10ですら無料で世界中に配布するくらいですから旧OSしかも2世代前のOSを無料配布する事くらいきっと朝飯前なのでしょう。


ですからもしWindows 7のパソコンを自作したいと思った人はそちらからただでOSをいただいて作れるということなので、その分の出費が抑えられているので自作する人にとってはかなりの朗報だと思ったのですが、そういう人達はすでにそのことは知っているのでしょう。知らないのは私のような素人だけだったりするのかもしれません。


とり合えずそれで今件は解決できそうなのでほっとしていますが実際に作業する場合はデータ保存用に外付けHDが必要になるので又出費かよと思うとホント嫌になります。