アウトローJKレナのラブ原則

いいから読んでみてよ!面白いからね★

PMSとわかって逆にスッキリ

私の場合、中学生の頃からPMSに悩まされてきました。何というか、感情の振り幅がとても大きいんです。すごくイライラして怒ってばかりだったり、逆にすごくネガティブな思考になって部屋に閉じこもってしまったり。 自分でもおかしいなと思っていましたし、…

実益もちょっとだけ兼ねた趣味

趣味でフェルトのマスコット人形を作っています。動物やこどもなどをモチーフにした、手のひらにコロンと乗るぐらいの小さなお人形です。時間のある時にコツコツ作って、時々オークションサイトに出品しています。素人の趣味で作っているものなんですが、あ…

ハッカ油は夏に大活躍!

私は子供の頃から汗かきでした。大人になるとそれが恥ずかしくて、夏の外出や人に会うことが憂鬱でした。外に出るときはシャワーシートと制汗スプレー、タオル地のハンカチ、下着の着替えをカバンに詰めて出かけます。夏の汗は私にはとても厄介なものです。…

自炊が楽しい

最近、楽しいと感じるのは食事を作っている時です。もともとは、食費を節約するために自炊をすることにしました。自炊をすることで適度にストレス解消になって、気分転換にちょうど良いですね。何が楽しいかと言えば、上手くなるための研究をしたり、創意工…

手作りのお菓子は大事にしましょう

弟の彼女は菓子作りが上手だ。弟は可愛くラッピングされた手作りのチョコレートやクッキーやケーキをもらってくる。私もまあまあ菓子作りには自信がある。いとこがお菓子教室の先生をしていたこともあり、月一で友人を集めてのお菓子教室にも通っていた。仕…

映画『ボーン・レガシー』鑑賞

ロバート・ラドラム原作、マット・デイモン主演のジェイソン・ボーン・シリーズ3部作の後日談とも言うべきアクション大作です。脚本と監督がボーン・シリーズ全作の脚本を手がけたトニー・ギルロイなので、完全に3部作の内容を受けた展開となっており、前3作…

映画『アイアン・スカイ』をみた

敗戦によるドイツ第三帝国崩壊の折に、密かに地球を脱出したナチス残党が、月にその本拠を構え、地球への侵攻を虎視眈々と伺っている。その最大の切り札となるのが超巨大戦艦「神々の黄昏」‥なんかミリタリー・オタクの妄想を映像化したような作品だが、まさ…

禁煙と眠気

授業中眠くて顔が上げられなくなった事や、会議の時に徐々に体が温まり、ついには目が開けられなくなってしまった事などは、誰しも経験があると思います。私も昔からよくこの症状に襲われていました。 今日は絶対に寝ないぞ、と気合が入っている最初の頃は全…

気ずくと1ヶ月過ぎていてWIN7に戻せなくなっていた

てっきり7月までは可能だと思っていたのですがWIN10からWIN7へはアップグレードしてから1ヵ月以内でないと戻せなくなるということのようでした。試しにWIN10にアップデートしてみただけだったメインパソコンを元のWindows 7に 戻そうとしたのですが設定の方…